ツアー☆その2 浜松科学館へ。

楽器博物館でいろんな楽器にふれた後は、お弁当を食べに、ショパンの丘へ。


螺旋階段を見た途端、子供たちは一気に走り出す!


大人はエレベーターで。




がんばれ~。




屋上到着。




お腹すいたね~。

お母さんが早起きして作ってくれたお弁当。

最高だね🎵




出た‼

プーさんのキャラ弁(*^^*)


私はキャラ弁、作ったことないなぁ。


美味しそう!👍




さあ、お腹もいっぱいになって、走り回って遊んだら、科学館へ、レッツゴー!




科学館だからね。

いろいろお試し中。




アトムもいた☆

でも、みんなアトム知らないって(T_T)



全部見切れないほどあるから、遊ぶのも忙しいけど、次から次へと場所を変えて楽しんだ私たち。


たくさん遊んで、あっという間の1日。

さあ、帰るよ~。




自宅に着くのが8時くらいになるので今回は夕食を新幹線の中でとりました。




疲れて寝込んだと思ったら騙された~‼

まだまだ元気な子供たち。



満員電車もなんのその❗




みんなのキラキラな笑顔が大好き❤

レッスン室から飛び出すと、みんなの違うお顔が見えてきて更にまた、愛しくなります。


学校、学年が違っても距離がぐんと縮まります。


帰り際に中学生のSちゃんが、「みんなほんとに可愛い子ばかり」って話してくれましたが、本当、どうしてこんなに可愛い生徒さんばかりなんだろう、と不思議なくらい。


こんなに可愛い子供たちと、素敵なお母様方に囲まれてレッスンができるなんて、幸せなのは私だなぁって、つくづく思った1日でした。


次の郊外学習イベントは、ピアノランドフェスティバルです。

今から楽しみです🎵


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM