浜松楽器博物館&科学館ツアー☆


昨日、朝は6時半に教室集合。

お弁当を持って、新幹線に乗り、いざ、浜松へ(о´∀`о)

行ってきました‼




新幹線の中で、調べノートを自分使用にシールやマステでデコる作業。。




夢中(о´∀`о)




それぞれ個性が出て、見ていて楽しい時間でした。




浜松到着。


駅にはカワイのグランドピアノ。

透明のYoshiki使用のとSK5が置いてあり指弾もできます。



音楽会で弾いた曲をみんな、バンバン弾いて嬉しそう✨

それを見ている私はもっと嬉しい😃


楽器博物館にて。

座り込んでノートに楽器の絵を描くKくん。



チェンバロやピアノなどの撥音の仕方や構造の違いを調べているところです。



韓国の楽器。

ギロのようですが名前が「オ」。


その「オ」の前で、面白~い☆と二人。




楽器体験コーナー。




Sちゃんが、いろいろ楽器を試したあと、「楽器はいろいろあるけど、私はやっぱりピアノが一番好き❤」といいながらピアノを弾いていました。


そんな嬉しい言葉が聞けて、と~っても幸せなのは私でした(о´∀`о)


この続きはまた明日❤


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    あんどぅ~☆ (月曜日, 02 4月 2018 13:00)

    こ…これは(☆∀☆)
    来年はきっと行きます!
    卒入も中休みだし。
    YOSHIKIのGP弾きたいし…私が(笑)
    来月から浜松積立だ~!!

  • #2

    みどり あい (月曜日, 02 4月 2018 17:39)

    あんどぅ~☆さんへ。

    いきなり浜松の駅でこのピアノ!
    新幹線の中も行ってからも、帰りも、ず~っと楽しくてたまりませんよ(о´∀`о)
    来年は是非~☆

  • #3

    k.k.母 (月曜日, 02 4月 2018 23:12)

    お友達と新幹線にのることもなかなかないことでちょっとした旅行気分も味わえて、また楽器博物館では世界の珍しい楽器を見たり聴いたりと貴重な経験をさせていただき、1日中、目一杯楽しかったです!感謝申し上げます。本当にありがとうございました♪何よりお子さん達が仲良くたのしそうな笑い声が聞けて幸せな気持ちになりました

  • #4

    みどり あい (火曜日, 03 4月 2018 09:14)

    k.k母さんへ。

    こちらこそ、ご引率くださり心より感謝申し上げます。
    サラスワテァヴィーナ!
    よく、見つけられましたね~(*^^*)
    あれだけの世界の楽器が集まっているので、時間が足りないくらいですよね。

    そして、子供たちの笑顔、楽しそうな笑い声は本当に幸せな気持ちになりますね。
    朝早くから小さいKくんを連れて大変だったかと思いますが(私はKくんにめちゃくちゃ癒されましたが)一緒に楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。
    どうもありがとうございました(*^_^*)

  • #5

    みどり あい (火曜日, 03 4月 2018 09:16)

    追記
    上記、打ち間違えました。
    サラスワティヴィーナが正解です。