鴨鍋★

 

ずっと先延ばしになっていた息子のバースデーパーティーをしました。

しかも・・鴨鍋で。

 

実は先日、従兄弟から鴨鍋セットが届きました。

鴨鍋は私の大好物。(と言っても1年に1度も食べれないけど)

 

私の誕生日でもなんでもないのですが、食べたら美味しかったからって送ってくれたようで、なんだかすごく嬉しかったです。

 

それを今日は食べよう!ということで、お鍋は準備も簡単だし。

家族みんな揃うし、パーティーをしよう、ということに。

 

鴨鍋を作ったのは2度目ですが、今回は美味しい作り方まで書いてあって、その通りに作ったら前回の時より美味しかったです。

 

鴨って脂身の所に切り身を入れて焼いて脂を落とすんですね。

その脂で、ネギを焼く。

お豆腐にキノコに芹や三つ葉を入れました。

 

最後の〆はおうどんでした。

 

息子も喜んで食べてくれたので嬉しかったです。

 

母は我が子の笑顔には弱いですね。

 

明日は中学校の終業式。あっという間です。

 

春休みになり、私も少し、レッスンのお休みをいただいてお部屋を整理したり、新学期からのレッスンの準備をしたりと充電期間にあてます。

浜松楽器博物館にも行きますよ!

 

4月のレッスン時間の調整も終わり、ホッとしているところです。

 

春休み、みなさんも楽しんでくださいね(^^)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM