2年生最後の保護者会&懇談会

先週が卒業式、卒園式だったところが多かったようですね。

みなさん、ご卒業、ご卒園おめでとうございます!!

受験生には春が来て、卒園した子供たちはランドセルを背負っていよいよ小学校。

ゆるりとした春、ちょっと緊張の春・・いよいよ本番な春・・

それぞれの春をみなさん過ごすのでしょうね。

 

私は、新しく入会された生徒さん達のレッスンノートやファイル作りなどの準備をしながら,少しだけ、ゆっくりな気持ちにようやくなれました。

 

今日は息子の学年の保護者会&クラス懇談会でした。

昼過ぎからレッスン時間にかかるのでレッスンはお休み。

息子から「今日はゆっくりするんだよ!」と念をおされました。(^^;)

 

ほんとに・・

あっという間だった中学2年。

ホラホラホラ・・と言っているウチに終わってしまいます。

 

体育館で行われた保護者会は入学してから先日の舘岩のスキー合宿までのスライドを見せてくれました。中学入学後の2年ってほっとに大きい。

まだ、あどけない顔がしっかりとしてきて逞しくなり・・

ガボガボだった制服も丈が短くなったり・・

生意気さは、まだまだ成長中ですが・・。

 

春休みから規則正しい生活、勉強の仕方を見直して復習しておきましょう、と学年主任の先生からお話がありました。

 

そして来年度の予定表をいただいてきましたが・・

ああ・・急がしそうなスケジュール。

 

5月の連休明けににいきなり修学旅行。

そのあと6月に体育祭、それからすぐにテスト・・。

目白押しです。

 

今年は私は役員なので、その役員決めと3年生の保護者会&修学旅行の説明会などが4月の予定に入っており、レッスンをずらさないといけないことに・・。

さっそく、今日、ご協力をお願いするメールを出させていただきました。

 

各学年の最初と最後のクラス懇談会には出席して先生のお話を伺っておきたいのですが、最後のクラス懇談会は出席者が半数いないんですね。

なんだか淋しいなと感じました。

1年間、お世話になった先生なのでやっぱり感謝の気持ちは伝えたいと思います。

 

手帳に1年間の予定を書き込みながら・・教室の1年間のイベントなどのスケジュールをどこに入れていこうかと考え始めました。

今週の金曜日から5月の新しいスケジュールを決めるための用紙を配布します。

(木曜日はすでに配布済みです)

4月14日が締め切りですので、ご協力お願いいたします。

 

あと2日で修了式。春休みに入ります。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM