嬉しい報告☆

午前のレッスンの後、今年、高校受験で昨年1年間お休みしていたKちゃんが、弟くんとお母様と、受験が終わりました、と挨拶にいらしてくださいました。


Kちゃんは岩槻から通ってきてくれています。

高校、無事に志望校に合格したので、また再開したいとのご報告。

なんて嬉しいこと!


レッスン時間枠が平日は空いていないのでチケットで土曜日に通ってきてくれることになりました。


こうして、一度離れても、ピアノが好きな子は必ず戻ってきてくれます。

もちろん、ピアノが好きでも時間や距離的に難しくて戻れない場合もあるかと思いますが………。


おかえりなさい。


そんな気持ちです。


そして、浜松のツアー、よかったら行かない?とお誘いしたら「行きたい~❤」と即答。その横でお母様も「私も行きたい~❤」と。じゃあ、みんなで行きましょう🎵


ということになり、また楽しみが増えました‼


交通費がかなり高いので、合格祝いだね✨とお母様。そうです。家族で行くと出費がけっこう…。


私も3年連続で行ってますが、大人は往復の交通費と拝観料を合わせると2万円します。

かなりの額です。


今年は参加人数が少なめなので、ゆっくりと私も楽しみたいと思います。


今日は午前中レッスン、午後は体験レッスンが二つ。その合間に嬉しいお知らせ。

充実した素敵な1日でした(*^^*)


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM