2018年バージョン★音楽すごろく作り。

 

昨日からレッスンに半袖でくる生徒さんが増えました。

日中は・・暑い・・です。

そして、半袖で来てるのに、教室の中で「暑い」の連発。

なんだか・・春が来て嬉しいけれど、いきなりだから体もついていくのが大変です。

今年は花粉もたくさん飛んでいるようですので、目が痒い・・鼻水がでる~!!と辛そうな生徒さんもチラホラ・・。

私は怪しいと感じだ1週間ほど前から薬を飲み出したのでセーフでした。

 

 さて・・。

日曜日に開催する「音楽カルタ&すごろく大会」

4部に分けて行います。

 

カルタの準備はOK.

 

すごろくを、今,必死で作っております。。(^^;)

今日は、ここまで作る!と予定をたてて制作中・・

お昼過ぎに息子が帰宅・・

 

「あ・・・・・・。(T_T)」

 

そうでした。今日は中学校の卒業式だったので在校生は給食なしでお昼過ぎに帰宅するからお昼ご飯、よろしく、と言われていたことをすっかり忘れ・・。

 

「肉、食べたい~!!お腹すいた~!!待てない~!!」と騒ぐ息子にちょこっとイライラ。

 

1人だから残り物ですませようと思っていたので。

干物を焼いて、一昨日の残りのおでんを温め、昨夜の残りの炒めもの。

そしてイカの塩辛。

 

なんだか・・お昼だけどお酒のおつまみのようなメニューになりましたが、とりあえずお腹に入って大人しくなった息子は「あ~。。ネムイ」と言ってお昼寝タイム。

昨夜はためていた英語のワークを遅くまでやってたからねえ・・。

 

・・すごろく作りを中断されて、結局そのままレッスンスタート。

 

なかなか進みませんが,明日はがんばります。

 

グダグダとなりましたが・・。

 

今年のすごろくのテーマは「音楽の歴史、四期の作曲家」です!

 

グループに分かれてコマを進めるのでグループで協力しながらリズム、聴き取り、テンポなどの問題をクリアしていきつつ・・いろんな作曲家からの問題に挑戦してもらいます!

 

楽しそうでしょ(^^)

 

作りながら,楽しそう!!って自分でニヤニヤしています。

 

さあ、、これから今日の予定の所まで作り上げます。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM