早速、実行☆

 

2月の面談で、「音楽カルタでおぼえた記号や用語が楽譜の中にでてきたら印をつけて演奏に生かせるようにしよう!」と伝えたところ・・

 

早速、自宅で印をつけて、さらに、待ち時間の間にも黙々と印をつけていたKちゃん。

その横で・・4歳のMちゃんも一緒になって印をつけ始めました。

 

 

こうして、早速、私からのアドバイスを実行してきた生徒さんが数人でてきました。

新しい曲の宿題を始めてもってきたときにいつもは真っ白な楽譜が、すでに「学んでます!!」パワー炸裂!!

すごいなぁ・・。

 

レッスンノートの曲目の記入は基本的には小学生になってから、ですが、すでに字がかける5歳のMちゃんはずっと前から自分で曲目を書いています。

これもお姉ちゃんが書いているから、だと思いますが、お姉ちゃん、お兄ちゃんの影響ってとっても大きいですね。

 

 

なんと!

質問の欄までしっかり書けてる!!

スーパー5歳です。

 

 

「くしゃみがでるからきおつけて。」と書いてあります。

 

花粉症の季節ですからね。笑。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM