塾へ行く前のご飯。

息子が学校から帰宅した時、私はレッスン真っ只中。

塾へ行く日は帰りがとっても遅くなって、それから食べると胃腸が弱ってしまうので帰宅後、自分で簡単に食べられるものを用意することにしました。

 

基本的にご飯と具が一緒になっているもの、丼とかのほうが食べやすいらしいので今日は具とご飯のサンドイッチ。

がパオライスご飯弁当。

 

ポーチドエッグをのせて食べます。

温めて、そのままいただいてもいいし、お皿にあけて食べてもいいので便利です。

 

お皿にあけると・・・・

こんな風になる・・はず。(^^;)

 

 

彩りもきれいで、男の子はこういうご飯が大事なんだって・・って

昔、年上の友人から聞いたことがあって

可愛いご飯を作っていたらグレない・・らしいので。

 

なるべくほこっとするように作ってます。

ジャー弁当は息子に大好評!

 

 

たまたま、夕食のメニューを検索していたらこの本を見つけました。

美味しそうなお弁当ばかりで、あれもこれも作りたくなります。

 

私も自分のも作ったのでレッスン後は楽~!!

このままチンしていただけます。

 

これ、ホームコンサートでも使えそう!!

ただ、瓶が足りない・・か、笑。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM