まだまだインフルにご注意

毎週のようにインフルエンザでレッスンのお休みが入っています。

今週も3人、今日も具合がわるくて1人・・。

 

そんな中・・

1月下旬にインフルAにかかった息子が、昨夜、また発熱。

 

やっと治って復帰して私も安心したばかりなのに・・また??

がっくり・・。

 

普段、熱をだすことがほとんどないし、ましてやインフルBが流行っているこの時期。

夜中は38度まで上がったし、きっとBだ・・(T_T)

 

予想をたて、病院へ。

「あ~・・・またあの鼻に長い棒を入れるんだよね・・嫌だなあ。。」

としきりに言う息子。

「嫌なら、もっと早く寝なさい!!」

とかなんとか半分怒っている私。

 

病院にて。

先生曰く、「この前、Aにかかったんだよね。Aも2種類でてきてるから、またAの可能性もありますよ」

 

まじ・・?

同じ型に・・と言っても種類が違うらしいけど、2度もかかるなんてあり得ないね。

しかも学期末テスト前に・・

 

母としてはため息しか出ず・・

検査結果待ち。

 

結果。

 

ただの風邪。     でした。

 

ホッとするやら・・。

 

しかし夕方・・。

お腹、痛い~っ

と言いだし・・再度病院へ。

 

先生、「あれ?君、昨日来たっけ?今朝だったかな?」とこんがらがる。

 

だよね・。。

ただの風邪で1日に2回も行かないよね。

お腹が痛いのも風邪からくるものだから・・と言われて帰宅。

 

すごく痛いって言ったの?

いや・・言ってない・・。

 

なんのために行ったのやら・・。(^^;)

 

どちらにしてもインフルでなかったということで安心しましたが、まだまだ隠れインフルBも多いようですし、Aも2回かかる人もでてきているようなので、みなさまもお気をつけくださいね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM