みんなの願い事☆

このオーナメントは昨年末の音楽会の時に出演者全員が一人1枚、願いを込めてツリーに飾ったものです。

集めていたカウントダウンレッスンノートの返却と合わせて、このオーナメントもみなさんのお手元に戻しますね。

ステージの上にあったものなので、出演者しか見ることができませんでした。

 

ほとんどの出演者が、今日の演奏、上手に弾くことができますように。

ピアノがもっと上手になりたいです。

 

そんな、ピアノに関する願い事でしたが・・

ちょっと面白いお願い事もあったのでチラッとご紹介します。

 

上の3枚は

テストで1位をとりたい。

中学校のクラスが楽しいクラスになりますように。

いもうとがほしい。

 

こちらは「将来、なりたいものシリーズ」。

ピアニスト、一級建築士、ゆうびんやさん、助産師。

みんな、夢にむかってがんばれ!

 

こちらは兄妹でミッキーにかわいい帽子とリボンをつけてくれていました。

マンガ技術が向上しますように。

近いうちに、書いた漫画をみせてもらおう!

 

最後は私の願い事です。

 

今日ここにいる全ての人が

あたたかく、幸せな気持ちになれますように。

 

そんな想いをこめて込めて書きました。

 

沢山の拍手、笑顔・・涙・・

客席でもいろんなドラマがあったようです。

 

でも、こんなにもステージと客席が一体化した音楽会は初めてでした。

出演者のご家族の皆様方、この日の為に足を運んでくださった多くの方々の温かい応援のおかげです。

 

年が明けて2月になって改めて音楽会の事を書くと昨日のことのような・・・でも、もうだいぶ前のことのような・・不思議な気持ちです。

もう、気持ちは次の音楽会に向いているからだと思いますが・・。

 

まだステージ5と6の感想を書いていないので書いてみたいと思います。

書きたいことは山ほどありますが、なかなかゆっくり書く時間が取れずにいます。

 

思い出は逃げませんが、色あせないうちに・・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM