2月のセミナー★

が降り出しました。

少しずつ・・路面が白くなってきています。

 

今月は2回セミナーを受けます。

1つめは明日。

しょうこ先生の中級編セミナー。

今朝、Facebookで「明日のレポート提出」の連絡が来て・・

へ・・?レポート提出なんてあったっけ?

お題すら忘れている始末。

 

宿題を忘れる子供たちのことを言えないわ・・(^^;)

 

今日の生徒さんのレッスンノートの感想の欄に

「忙しかったので指番号を直せませんでした」と書いてありました。

 

忙しかったんだなあ・・。

でも、指番号を直さなくては・・ということは覚えていたんだ。

偉いわ~・・。

私は、お題すら忘れてたから・・。なんて感心してしまいました。

 

プリンターは故障して印刷不可能。

それに加えて昨夜はPCがフリーズしてどうにもこうにも動かなくなったり・・。

今日は復活したのでPCで宿題のレポートをレッスン後に急いで打ちましたが、プリントは実家で。

と、夜遅くになんとも面倒な作業をやっていました。

 

やっぱりプリンターは業務用のを用意しないと、この先無理そうです。

 

もうひとつの2月のセミナーは小原孝さん。

公開レッスンの見学です。

演奏される先生方の演奏がみるみる変わっていく魔法のレッスンです。

とっても楽しみ。

 

でも、明日は無事にセミナーに行けるかな。

駅から15分ほど歩くので、滑らずにたどり着けるかかなり心配です。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM