音楽会のグループ合戦★ご褒美はこれ!

昨年12月の音楽会に向けて、レッスン生でグループを作ってどのグループが一番頑張れたかを競うカウントダウングループ合戦・・覚えていますか?

 

圧倒的な勝利だったのは「ミッキーチーム」でした。

 

チーム分けは7月のホームコンサートでくじ引き。

最初はチップチームが優勢でしたが、ちょっと油断したかな・・。

最後はミッキーチームが一気に優勝へ。

 

そして、1位のチームはご褒美がでるよ~!!と話していたので今月になって子供たちから「先生、あのご褒美はどうなったの?」と質問が。

 

ご褒美はすでに10月に用意してあったのですが、今月末に発表して2月の始めのレッスンで渡そうと思っていました。

 

ご褒美はなんでしょう・・。

 

それは・・がんばった分、貴方たちの中に蓄積された力です!

 

 

なんて言ったら・・。

いや、本当にそうなんだけど・・

 

絶対にブーイングがきますよね、笑。

 

みなさん、音楽会で演奏したピアノは世界3大ピアノの1つ。

さて、何という名前だったでしょうか・・。

 

これです!

いまいち、名前が見えにくいですが・・。

 

 

スタインウェイでしたね!!

 

3年生の男子に、音楽会のピアノ、どうだった?

と聞いたら

 

「とんでもなく弾きやすかった!」と。

 

ホントなんです。とっても響きが豊かで弾きやすいピアノでした。

 

あ~・・レッスン室に欲しい・・。

 

無理な話ですが、言うだけならタダ。

 

そして、ご褒美はこれ。

 

スタインウェイ&サンズの鉛筆です!!

 

素敵でしょ。

なかなか手に入らない鉛筆ですよ~。

 

ちなみに・・

音楽会の時に音楽会5回以上参加(8年以上のピアノ歴」のレッスン生のみなさんにプレゼントしたのは音楽家トランプでした。

 

こちらは芸大の文化祭の時にいつもすぐに完売してしまい、これを入手するために並ぶそうです。キャンプファイヤーという応援プロジェクトサイトで購入しました。

 

ショパンにリストにモーツァルトにベートーヴェン。

似ているでしょう!

とっても可愛くてなんだか使うのがもったいないですが・・。

 

こうして、がんばったご褒美を選ぶのも楽しみのひとつです。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM