みんな、すごいっ(о´∀`о)

今週は、お母様方がお子様の良い所20個書く欄を埋めてくださった方が多くて、うれしそうな顔をした子供たちと一緒に読ませていただきました。

 

中には、こうして「良いところ101個もあるので・・以下略」と書かれたページも。

素敵!!

もちろん、ニコニコ顔で私にこのページを見せてくれました。

 

(真面目に書けば)字が上手

とか・・カッコがついてる~!!と大笑いの生徒さんも。

でも、やっぱり誉められるってうれしいし、自信につながりますね。

 

また、やってみたいこと20個も、みんなそれぞれで面白いです。

 

小学生はオーディションがんばる!とか

お手伝いをたくさんする

さかあがりができるようになる

あ・・あとは

彼氏彼女っていいなあ・・とおませさんもいました(笑)

 

中学生ですが・・

「お父さんとお母さんのいうことをきく」

という文もあり、きっとご両親を尊敬して、素直なんだなあ・・と思いました。

 

昨年までは練習カレンダーにシールを全く貼ってこなかった中学生が感想の欄に「心を入れ替えてがんばります」って。かわいい・・。

そしてちゃんとシールが貼ってありました。

 

幼稚園生でも、自分で感想を書いたり質問を書いたりしてきて、もう今年も頑張るぞ!の気合い十分な生徒さんばかりで、うれしすぎます。

 

みんな、すごいなあ・・。

なんだか最近、教室全体が「がんばれるモード」になっている気がします。

それと同時にお家の方のご理解も高まってきていてたくさんの応援をいただけるので、ただ、ただ感謝です。

 

みんな、すごい・・の「みんな」の中にいるのは子供たちだけではないのです。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM