スキー実習へ。

今日から息子は中学校のスキー実習で舘岩へ行きました。

大きな鞄に荷物を一杯詰め、リュックも背負い、6時半前に出かけて行きました。

朝早いのでおにぎりを持たせましたが、スポーツゼリーを入れてね、と頼まれて昨日の夜、買いに行ったのに入れるのを忘れてしまい・・(^^;)

バスの中でがっかりした息子の顔を思い浮かべてしまった朝でした。

 

同行している校長先生からの、メールでお昼前に到着。

お昼ご飯はカレーライスとご報告。

 

ああ・・

昨日のお昼と一昨日の夜はカレーライスだった。。(^^;)

 

ちょっとついていない息子ですが・・

スキーは楽しくすべってきてくれるといいな。

 

ということで。

息子がいないので昨年の音楽会を手伝ってくださった先生方をお呼びして新年会をしました。

お酒は抜きで。

 

わいわい楽しくご飯を食べたりピアノを弾いたり子育てのお話をしたり・・。

 

でも、みんなが帰っちゃったあと。

 

しーん・・としてなんだか淋しい。

 

私の横でチョロチョロしているロココが癒やしてくれます。

 

久しぶりの、ほんとに一人の夜。

夜ってこんなに静かだったかな・・。

誰もいないと本当に静かなんですね。

 

これからラジオでも聞きながら、明日月曜日の生徒さんのレッスンノートを作ります。

いやあ・・よく折った。よく作った。

コメントもみんなに書きましたよ。

 

今夜はほんとに早く寝よう。

でも読書もしたいな。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM