目標その1★息子と

 

今年の目標、その1。

息子との目標。

ピアノ連弾をたくさん弾こう!です。

 

それから息子のピアノの目標は音楽会で演奏したショパンの曲をレパートリーにすること。

レパートリーにするということは弾き続けるということなので、毎日一回はこの曲を弾いてね、と話しました。

ノクターン嬰ハ短調遺作は私が大好きな曲。

ずっと息子に弾いて欲しいと思っていたので今回は「この曲を弾いてね」とお願いした曲でした。

 

今年は受験生になるので、本当に楽しんでピアノを息抜きで弾いてくれたらと思います。

息子と同じ中学2年生、4人いますから、みんな同じです。

辛いときに息抜きで弾いて、リフレッシュしてほしいです。

 

息子と音楽会で演奏した「ルパンのフーガ」もずっと弾こうね!と約束。

 

元旦にこの曲を2人でお弾き初めしました(^^)

 

ピアノ以外は心をこめてご飯を作り、話を沢山聞いてあげることが私が息子に出来ることかな。

そして、あまりうるさく言わない。(^^;)

言いたくてもちょとこらえてみる。

すっごく難しいですが・・。

 

 

今日は昨年に作っておいた2018年用のレッスンノートの構成を少し手直しをしました。

明日から少しずつ印刷します。

 

少しずつ、休みモードから脱出しています。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM