あと5日です。

 

音楽会まであと5日です。

土曜日の生徒さんは今年のレッスン、終わりました。

月曜日の生徒さんは来週もあります。

 

いよいよ音楽会までのカウントダウン。

 

やり残したことはないかな・・。

準備は万端かな・・。

買い忘れはないかな・・。

 

持ち物リストも書き出して点検中です。

当日はくるま2台に荷物を積み込んでいくのでその荷物も弟とチェックしました。

 

最後のぐるぐる連弾は譜めくりが難しいので息子に練習をさせてお願いすることにしました。

楽譜にはツリーの目印を。

 

この時期ならではで、この目印が私は好きです。

 

今日もこれから、演奏曲、司会、ナレーション・・プログラムを見て席を立つタイミングなど生徒さん達と全てチェックしていきます。

 

今年は大きな生徒さんが多いので、舞台係とか当日のお手伝いを皆、がんばってくれるのでとっても頼もしいです。

 

今日も笑顔で、じゃあ、つぎは音楽会でね!!と言ってレッスンを終われますように。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM