台紙、つけましたか~?

昨日のリハーサルまでに、発表する曲に台紙をつけてくるのが宿題でした。


譜面台いっぱいに広げて譜めくりせずに練習 もできます。


ページが多いと譜めくりは必要ですが、それでも1回めくればいいようにしておくと途中で何度も止まらずにすみます。


曲に合わせて、素敵なというより芸術的な台紙を作ってきた生徒さんも多くて私まで楽しませていただいています。


上の楽譜は、はり絵。

すごい‼

そして、これも、はり絵。



彼こそが海賊、の台紙です。



ところで。


まだ台紙に貼れていない人もちらほら。


なぜか、先生からまだ台紙をもらっていないから貼っていない、と呟いていた人も。


台紙は、自分で用意するんだよ~。

好きな色の台紙を用意してね(*^^*)



私は今日はプログラムの増刷と、ステージに飾るクリスマス用のオーナメントを作りました。


オーナメントの話は改めて🎵


さて、練習しなくちゃ!



愛🎵PIANO SCHOOL ROOM