音楽会の衣装

音楽会で着る衣装の用意はすみましたか?

私と息子は昨日慌てて調達しました。


12月に入り、なかなか時間が取れなくて、昨日しかないっ!ということで、1日歩き回ってようやく決めました。



しかし。

中学男子って、まずお店がないです。

演奏会用なんて、スーツくらいしかなくて、ちょっとお洒落なシャツが欲しかったのに、売っていない。

結局、息子のシャツはネットで。


私の方は靴探しに一苦労。

ヒールが高い靴は素敵な靴が多いのですがペダルを踏んだり歩き回ったりなんて、できないので本当に悩みます。

でも、今回は演奏用に作られた靴を見つけることができたので、ラッキーでした。

ステージを歩いてもコツコツならないらしいです。


いつも途中から足が猛烈につるので。

舞台袖では靴を脱いで裸足。


靴はペダルを踏む人は靴底が薄いものにしましょうね。ブーツとかはアウトです。


本番が近くなったら、衣装を着て靴を履いて座るところから練習しましょう。

女の子はスカートを巻き込まないようにして座る練習も。

ペダルも靴を履くと感覚が変わるので、靴を履いての練習は必ずしましょう。


さあ、週末はリハーサルです。

私の友人のピアノの先生方も3人、応援にきてくれます。


舞台係の生徒さんもよろしくね✨


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM