春畑セロリ先生☆セミナー

今日は。

ずっと、ずっと楽しみにしていたセミナー。

春畑セロリ先生のお話を伺ってきました。

 

春畑セロリ先生といえば。

ユニークとか自由とか冒険とか、セロリ先生の作品から私が持っているイメージですが、2年前の音楽会の時に息子が演奏した「世界で一番幸せな島」の作曲者。

 

もちろん、セロリ先生の楽譜はたくさん持っていますが、夢のある曲、不思議な世界にも連れていってくれる、曲集ばかりで持っているだけで幸せになります。

 

実際にお会いして、とても明るくて気さくな先生で、側にいるだけで、めちゃくちゃ幸せな気分になってしまいました。

 

このセミナーでお題がでていて、編曲&作曲。

音楽会の準備の合間に編曲だけ、仕上げていきました。作曲は、途中まで書いて行き詰まり(T_T)

頭が働かず、無理やりつなげたくなかったので未完になりましたが、音楽会が終わったら続きを書いてみたいと思いました。

 

「ぶんぶんぶん」を連弾曲にアレンジする課題は、ちょっと遊んでみました‼

ラデッキー行進曲とミックスさせて、ずばり、「ラデッキーなみつばちクン。」という題もつけました。

 

みんな、それぞれ先生からアドバイスを受けて、次へのステップへ進みやすいように、楽しんで創作できるように、たくさんお話をしてくださいました。

 

ホームコンサートで、セロリ先生のリレー連弾をやってみたいなぁ。とも思ったし、と~っても実りのある時間でした。

 

みんなにも弾いてほしいな。

セロリ先生の曲。

 

ギリギリまでお話して帰宅しました。

最後までいたかった~‼

 

幸せな、幸せな1日でした❤

 

愛🎵PIANO SCHOOL ROOM