ぐるぐる連弾、ようやく。

今日で丁度、音楽会1カ月前です。

レッスン前と終わってからとで、ようやく、ぐるぐる連弾の自分のパートを楽譜にしました。

曲がぐるぐる変わるし、どんどん転調するので、書き留めておかないと弾けません。

ただでさえ、音楽会最後の演目。

体力も気力も限界の時に弾くので。笑


書いていたら、息子から、ずっと弾き続けて疲れないの?と言われました。

通しで練習していないので、「どうだろ?」と、曖昧な返事をしましたが、最後の曲、スパイダーマン。

盛り上がって終わるので、改めて弾いてみて、う~ん、指を動かしすぎかも( ̄▽ ̄;)と思いましたが、もう書いちゃったので練習するしかないです。


子供たちも、ようやくラストスパートがかかり始めました。どんどん演奏時間も目標タイムをクリアしだしています。


練習め大切ですが、インフルエンザが流行っています。マスク、手洗い、うがいで全員が本番にのぞめるようにがんばりましょう✨


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM