グリフェスを聴きにいきました☆

ますこしょうこ先生のセミナーで知り合った先生の教室の発表会へ日曜日、行ってきました。


こちらでは発表会と呼ばず、グリフェスと呼びます。お教室の名前とFESTIVALを融合して短くした呼び方。


ピアノにエレクトーン2台置いてありました。

子供たちが楽しそうにのびのびとしていて、見ていても微笑ましい会でした。


お母様と弟と3人で連弾をしたお兄ちゃん。

演奏後、先生からステージで「リハーサルの時よりすっごく上手だったよ、すごいね~。」とマイクを向けられるとひと言。

「あったり前でしょ!本番なんだから。」

大笑いでした(*^^*)


会の進行や、ピアノとエレクトーンの音量調節、演目など、いろいろ学ばせていただきました。自分の発表会も目前でバタバタしていますが、やはり、大切な「学び」の部分なので伺わせていただきました。



ホールは川口高校の周辺でした。

蕨駅からも川口駅からも遠くて行きは蕨駅からタクシー。

かなり遠かったのですが、帰りは新井宿駅まで歩いたら、近かった!

しかし、夜はすごーく寒いですね~。

あまり夜に外を歩くことはないのですが、土曜日、日曜日と連日で夜に帰宅したので、通勤している方は大変だなぁ…と、改めて通勤のない、この仕事に感謝でした。


昨日は打ち合わせが終わってレッスン開始まで横になろうと、横になったら、埼玉会館から連絡がきて、結局横になれず、その代わり早く就寝したら元気復活しました。

やはり、睡眠は大事ですね✨


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM