インク大量消費☆

連日のプログラム印刷は、1日160ページ印刷が順調にいっています。

しかし・・インクの消費がすごい。

 

買い置きしてあったインクもあっという間に無くなって慌ててネットで注文しましたが

昨日は黒のインクが印刷中に無くなってしまいました。

注文したインクが届きそうだけど、レッスン前に印刷を終わらせたかったので

10時になってすぐに黒のインクを買いに走って、帰宅後印刷を再開し、5枚ほど刷ったところでピンポーン!!

 

(^^;)

 

インクがどっさり届きました。

もうちょっと待てばよかった・・朝から30分無駄な時間を過ごしてしまいました。

 

もちろん、インクは純正ではなく互換性のものです。

プリンターは壊れるよりも先に廃インクパッドがいっぱいになって買い替えなくてはいけなくなるからです。

 

今年、印刷していて、あまりにもインク代がかかるので次回からは業者にお願いようかなと、ちょっと考えています。

 

ただ、自分で印刷をするとギリギリまでプログラム変更ができるし、修正もできるので便利なのですが・・紙とインク代がすごすぎるので、やっぱり考えてしまいました。

 

この後は、レッスンノートの印刷も残っているし。

 

来週の土曜日までに1600ページ印刷。

フルページカラーなので、時間がかかる、かかる・・

朝早くからプリンターに働いてもらっています。

 

1部だけ、お客様用のプリグラムを完成させました。

家族に見せたら結構好評でした(^^)

楽しみにしていてくださいね!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM