クリスマス飾りつけ☆

 

11月に入り、クリスマスの飾り付けをしました。

今年、我が家に仲間入りしたクリスマスグッズ。

左はドイツ製でひとつ、ひとつ手作りされたもので真ん中に2頭のバンビがいます。

このバンビが可愛い!!

そして隣のツリーはオイルランプ。

グリーンのオイルを入れるとクリスマスっぽくなります。

ゴールドのオイルを入れたら年中飾れるかな・・(^^)

 

 

教室の玄関も飾り付け。

飾り付け、特にクリスマスの飾り付けってなんだか心が温まる感じがしませんか?

 

 

お庭に咲いた薔薇。

そしてツリーはネックレスやブレスレットもかけてクリスマスっぽく。

赤いリンゴをつければ年中イケます。

 

 

このトナカイさんは私のお気に入り。

もう、10年くらい我が家にいます。

足と手がぶらんぶらんするんです。

1年にこの時期しか会わないけれど、今年もまた会ったね・・

そんな気持ちで飾ります。

 

子供たちにもクリスマスの飾り付け、した?と聞くと

みなさん、意外に早く「家族で飾り付け」を楽しまれているようでした。

 

クリスマスイブの前が音楽会。

きっと、あっという間なんだろうなあ・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM