音楽会プログラム印刷スタート☆

 

いよいよ音楽会のプログラムの印刷をスタートしました!

全部で160部、作りますが今年は折り込みや綴じの作業はレッスン生とそのお母様方がお手伝いくださるので手が痛くならずにすみます・・(^^)

 

しかし・・・その前に

膨大な量の印刷が・・。

 

 

レッスン生用の「演奏者紹介付きプログラム」が1部6枚の紙を使用する為、全部で800枚の用紙に表裏なので1600ページの印刷作業になります。

 

ここまでくると、次回は印刷屋さんにお願いした方が良いかもしれないと思いました。

プリンターは買い替えたばかりなので、調子はいいはずですが・・

一気に印刷すると、やっぱりご機嫌斜めになりやすいのを知っているので、毎日160ページづつ印刷をすれば18日土曜日の折りと綴じ作業に間に合いそうです。

今日は表紙を印刷しました!

 

出来上がりが楽しみです!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM