音楽会打ち合わせ☆

 

今日はいつも音楽会を

お手伝いしてくださっている

mina先生と打ち合わせをしました。

 

演奏時間のトータルを出してみたら、すごい時間になり

これは、演奏と演奏の間の時間をいかに詰めることができるか・・

に、かかってくるのでスタッフの動きが大切です。

 

もちろん、これから曲を仕上げる上でテンポも目標テンポに近づけるのが一番なのですが・・。

 

リハーサルの組み方や、本番の魅せ方

それから音源を使用する曲について、お話組曲・・

話し合ってアイディアもいただきながら1回目の打ち合わせが終わりました。

午前中から来ていただいて6時近くまで付き合っていただきました。

 

本当にありがたいです。

 

そして・・きっと夕食も用意をしたくなくなるだろう。。

と思って買っておいたお弁当。

 

なんだかこの、崎陽軒のチャーハン弁当がうまい!と弟が絶賛していたのを思い出し買ってみました。(*^_^*)

 

 

 

中身。

 

 

息子にかなりウケてました☆

夜は、明日、学校の家庭科の授業で幼稚園に行く予定の息子が

「折り紙を3つ作って持って行くんだ!」とか言っていたので。

私も一緒に作ってみました。

 

 

 

なんだか楽しい。

ちょっと息抜きタイム。

こういうこと、するのが大好きなんです・・私。

 

 

明日はこれを子供たちにプレゼントするんですって!

しかし・・不器用な息子は折り紙が大変そうでした。(^^;)

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    飛曹長 (月曜日, 06 11月 2017 02:14)

    崎陽軒の炒飯(焼売)弁当、出張で新幹線に乗る時の定番でした(缶ビールと一緒に...)。懐かしい...が焼売3個に唐揚げ2個だったはずで、駅弁とは違うのか1個ずつ少なくなってますね。 育ち盛りのご子息には物足りなかったのでは(笑)。

  • #2

    mina (月曜日, 06 11月 2017 22:33)

    いよいよですね〜!
    愛先生の音楽会への溢れる思いが、ひしひしと伝わってきました。
    生徒さん達みんなが、楽しく当日を迎えられるよう本当に細やかな配慮がなされていて、一緒にお手伝い出来る私までワクワクしています!
    追い込みに入ると、どうしてもいろいろな締め切りが同時期になってくるから心と体のケア、大切にね!微力ながら、精一杯頑張ります〜!

  • #3

    みどり あい (月曜日, 06 11月 2017 22:34)

    飛曹長様。

    崎陽軒の炒飯弁当、定番だったんですか!?
    しかも、唐揚げと焼売が1つずつ少なくなってるんですね(^_^;)
    お値段を上げない代わりに量が減ったということなんでしょうね。

    そして、おっしゃる通りです。
    食べ盛りの息子には全く足りませんでした。
    お昼の残りとドーナツとお味噌汁を2杯、で、ようやく終了。お腹に入れば何でもいいようです(。-∀-)

  • #4

    みどり あい (月曜日, 06 11月 2017 22:48)

    mina-chanへ。

    気がつけば、2ヶ月切っていて・・
    だんだん焦る自分がいる~っ!
    プログラムの印刷も、始めないといけないんだけど・・
    時間に追われまくってます・・。
    でも、昨日は私の「どうしよう!」を一つずつ、一緒に解決してくれて本当に助かりました。
    彪吾が言ってたよ。
    お母さんは、お手伝いに行けなかったのに、手伝ってくれるんだねって。
    頭が上がらないです(>_<)感謝です。