ハロウィンの魔法☆

 

今回の音楽会で

アンサンブルは基本、お友達か家族でやろう!

ということにしたので

「お友達」というわけではないけれど

アンサンブルのために結成した2人組がいます。

 

同じピアノ教室に通っているので

イベントで一緒になったりしているので

顔見知りではあるはずなので。

 

それでも

初めての合わせの時は

ドキドキみたいで

ちょっと緊張したお顔。

 

でも、

ハロウィンの仮装をして

ふざけて大笑いして

一緒に記念撮影したりしたら

一気に打ち解けて

ニコニコ!

 

なんだか

ハロウィンの魔法にかかったみたい!

 

心配していた合わせも

なんとか少し進めることができて

本人たちもホッとした様子。

 

学校も違うから

だからこそ

こういう所で一緒にピアノを弾いたりしたら

今度は次のイベントがもっと楽しくなるでしょ?

 

ピアノの練習って

日々の努力だし

なかなか続けるのは難しい。

 

それでも

○○ちゃん、○○くんだって頑張ってる!

って思うと励みになったりするもの。

 

特に連弾は隣に座って

呼吸を合わせて弾くから

相手を気遣うことができるようになる。

とっても素敵な練習なんです。

 

もちろん・・

上の写真のように

ずっとこの格好で練習したわけではなく

「これで弾いてみたい!」

という彼らの希望を少しだけ叶えた時間。

 

なんとも、楽しそうでした。

 

あと7回のレッスンで本番だよ!

 

そろそろ私も

ぐるぐるの連弾楽譜を書かないと・・

(^^;)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM