台風と仕事

 

台風が上陸するとかで

学校からは明日の登校時の注意事項なるお手紙を

もらってきていました。

 

地元の小学校では

修学旅行が延期になったようです。

 

予報では

今夜中に関東地方を抜ける感じですが

各地で被害がでないことを祈るのみです。

 

 

こんなお天気の悪い中

 

どうしても外へでなくてはいけない仕事・用事

がある方は本当に大変ですし

家族も心配ですね。

 

私は仕事場が自宅なので

こういう日は助かりますが

レッスンの日だと

生徒さんはほとんど子供たちなので

心配です。

 

あまりひどい場合は

毎回、ご連絡を差し上げるようにしています。

 

今日は

音楽CDのジャケット印刷と

それをチョキチョキハサミで切ったりと

事務作業をしていました。

 

本当は友人のピアノ教室の発表会

お手伝いに行くはずだったのですが

この体ではお手伝いなどできないので

本当に申し訳ない。。。

今、リハが始まったなあ・・

本番が始まった!

そろそろ終わったかなあ・・と

1日考えておりました。

 

いろいろ思いにふけりながら・・

 

12月の音楽会のトータルの演奏時間も

ださなければならないので

 

その子、その子の目標のテンポを決めて

計り始めたりもしました。

 

演奏時間がトータルで4時間を超えないように

頑張りたいところですが・・

 

これからどのくらい

目標のテンポにみんなが到達できるか

に、かかってくるので

がんばりどころです。

 

もちろん!!

速く弾けばいいというものではないので

曲想をつけてから

テンポを上げていきますよ!!

 

さあ、来週もがんばりましょう!

 

皆様、明日の登校、出勤には

くれぐれもお気を付けくださいね。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM