選挙、行ってきました。


日曜日にある

衆議院議員総選挙。


お天気も気になりますが

公民館まで、また歩く自信がないので

両親と一緒に車で

期日前投票に行ってきました。

期日前投票

結構、次から次へと

投票しに人が来ていました。


とても

思うところのある選挙ですが


嘘をつかない人

真面目な人

国民の為にと

心から思って頑張ってくれる人


に政治家になってほしい。


でも


人間て

「先生」って呼ばれると

偉くなってしまう人が多いし

初心、どこかに置き忘れてしまう人

たくさんいます。


会って話したこともない人に

一票を入れるのは

本当に難しいです。


子供達の未来が

少しでも明るくなるような

そんな日本にしてほしい。


そう願って投票してきました。



帰り道にコープに寄り

1か月ぶりにスーパーで

食材を買いました🎵


朝が冷えるので

今朝はアツアツの

オニオングラタンスープを作ったら

息子も笑顔で

元気よく登校していきました。


だから、明日も

また同じスープを作ろう‼


急に冷え込みだしたので

風邪ひきさんが

増えています。


風邪の咳がでる人は

マスクしてきてね✨



愛🎵PIANO SCHOOL ROOM