「食」について☆


大好きな麻婆豆腐。

これは、めちゃめちゃ⤴⤴

辛かったけれど

家族みんなで

辛い~‼美味しい~‼

を交互に言いながら食べた麻婆豆腐でした。



私は「食べる」ことが大好き。

食いしん坊だなぁ、と

思います。


だから

食べたいから

「作る」


私の生活の中で

一番大切なものは

「食」です。


「食物」は毎日

体内に入るものなので

自分が気を付けることができる範囲で

安全にも気を配ります。


これは

自分が育った環境が大きく

影響しています。


生まれてから独立するまで

母の愛情たっぷりの手料理を

食べてきました。


私は父の転勤の関係で

転校することも

多かったので

新しい土地

新しい環境に馴染めず

学校で凹むことがあっても


家に帰れば

温かな母の手料理がありました。

もちろん

ピアノが弾けたことも

自分を救う手助けになりました。


美味しいものを食べると

また、頑張れそう!

と、体の中から力が湧きます。


自分が忙しければ

忙しい時ほど

手料理が食べたくなります。


こうして

療養のために

横になっていると


食べることと

本を読むこと


くらいが楽しみです。

(もちろん息子とのお喋りも✨)


そして

気になる本が手元に届きました。


今、夢中で読んでいます。

読んでいると

うん、うん、と

頷けることばかり❗


いかに

「食」が大切なのかがわかります。



買ってよかった~‼

早く作りたい‼



明日、ご紹介しますね~❤


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM