目標や夢をもつこと。


精神力は強いほうだと思う。


あまりくよくよしない。

後ろを振り返らず

前を見て進む


後悔もするくらいなら

始めからやらない。

だから

自分で決めたら

途中で何があっても

後悔しない。



それはきっと


後ろを見る余裕も

後悔している時間もなく

生きてきたからだと


今、立ち止まって

思うのです。


よくよく考えれば

前回の音楽会の年は

大病を患い

4月と10月に手術

その間の9月に音楽会。


今、考えれば

頭がおかしいんじゃないか

そう思えるスケジュール。


でも


結果的には

音楽会を開催したことで

いろんな方々に

ご迷惑をおかけしてしまいましたが

前を見続けることができたから

辛い現実を

乗り越えることができました。



でも


今年は自分の不注意。

そして、また

音楽会の年。


なんだろう。


救急車の中で

これからのレッスン

音楽会までの時間

いろんなことが

頭を駆け巡りました。



昨夜はあまりの激痛と

自分で起こしたトラブルだと思うと

気持ちが負けそうになり


どうして?


の繰返し。


でも、私がいない間

頑張るであろう

子供達の事を考えたら


やっぱり

前を向くしかない。


なんだか

誰かに試されている?

そんな気持ちになりました。


人間って面白いもので

目の前に大きな目標があると

多少の困難は

乗り越えていけるように

なっているのかもしれない。


だから

目標や夢をもつことって

生きていく上で

とても大切なことなんだなぁ。


目標や夢に支えられたり

助けてもらったり

そんなことも

あるんだなぁ。


と。

今日もお布団の上で

考え

たどり着いた結論でした。



愛🎵PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (金曜日, 29 9月 2017 11:38)

    ご無沙汰しております。久しぶりにプログを拝見しましたが、思いもかけない事が起きてしまうものですね。心情をお察し致します。お大事になさって下さい。人は生かされている、身に起こる何かがある度に、自分もそう感ずることが多々あります。

  • #2

    みどり あい (金曜日, 29 9月 2017 17:06)

    飛曹長様。

    お久しぶりです!まさか階段で滑って骨折だなんて人事だと思っていたので、本当に人生、何が起こるかわかりませんね。
    情けない限りです。救急車の中で年齢を連呼される度に、あ~。気を付けなくてはいけない年齢なんだと身に染みました。

    お体の具合はいかがですか?
    飛曹長様もお身体を第一にお過ごしくださいね。
    ありがとうございました(*^_^*)