年に1度の同窓会☆

 

毎年、夏に1年に1度

大学時代の友人4人で集まります。

 

今年は、何も暑いときでなく

秋でもいいよね・・

ということになり

今日、楽しい時間を過ごしてきました。

 

台風も近づいてきているし

雨だと、駅から遠いのも嫌だし

場所をどこにするか悩みましたが

 

東京駅の大丸なら

外に出なくても

レストラン街で同窓会ができるね

ということになり

 

12階のフレンチで。

 

前菜に秋刀魚のサラダ。

秋刀魚×ナス×トマト

両端にレタス、ベビーリーフ。

 

秋刀魚とナスはグリルして

マリネ風になっていました。

 

たまにの外食ですが

盛り付けや料理の仕方など

参考になって

自分でも作れそうなものは

すぐに作りたくなります。

 

年に1度しか会わない

大学の友人ですが

集まると

あの頃に気持ちが戻ります。

 

でも、話題が確実に

年寄りになってきてます。

 

ジャムの裏の説明は

完全に裸眼で見えない

とか

親の介護の話

とか・・

 

アラフォーっていうのは

44歳までじゃない?

45歳は四捨五入すると50だから

アラフォーって言えないよね?

 

とっくにアラフィフだって・・。

 

わわわ・・。

そんな、どうでもいい会話だったりしますが・・

 

でも10代からの付き合いで

こんな話ができるようになるのって

幸せだなあ・・

そう思うんです。

 

幸せの形はみんな違うけれど

みんなが元気だから

こうして話が出来る。

 

 

これからも

毎年みんなが元気で

会えますように。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM