Colorioが来ました!

 

先日、廃インクパッドがいっぱいになり

交換してくださいの表示がでてしまったので

買い替えることにしました。

 

本来ならば

修理に出して

交換してもらえば

本体は使えるのでエコなのですが

 

修理に出すと

2週間以上はもどってこない。

これは、この忙しい時期に

プリントできないと

仕事にならない・・のと

修理代を支払ったら

買い替えた方が安く付く・・

という・

なんか、おかしな事になっているので

結局、毎回買い替えてしまいます。

 

買い替えに当たって

かなり調べてみたのですが

使いやすさとか

サイクルとか・・考えると

少し前の機種を買うのが一番のような感じがしました。

 

中には廃インクパッドを

自分で洗浄する・・

というYouTubeもあり

見入ってしまいましたが・・

なんだかその後も面倒くさそうだ・・。

 

タイミングがよかったのか

今まで使っていた機種

エプソン、カラリオの

一つ後の機種を安く購入できました。

 

また、これで2年もつかな。

(^^;)

 

無線でつないでいるので

セッティングがちょっと大変ですが

明日にでも

起動させてみます。

 

年末の音楽会のお手紙なども

配布したかったので

早く届いてよかったです。

 

今回はいろいろ調べたおかげで

プリンターについて

「こうすれば、長くもたせることができる!」

など、ちょっと賢くなりましたので

がんばって長く付き合いたいと思います。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM