晴れ男の本領発揮☆

 

今日はレッスンの合間に

陸上の大会を観に行ってきました。

 

心配していたお天気も

なんとかもってくれて

息子に恨まれずにすみそうだと

胸をなで下ろしながらの応援

(^^;)

 

競技を見ている時は

雨も降らずに

無事に動画も撮影でき

役割を果たせました。

 

息子の競技が終わってすぐに

帰ったのですが

帰り道、途中でポツポツ雨が

降ってきました。

 

せーふ・・。

 

本当、私の父は

晴れ男なんです。

 

絶対大雨!

の予報でも雨がやむし

 

例えば降っていても

車から降りるときはやんでいる・・とか

憎いほど晴れ男。

 

なぜ娘の私は真逆なんだろうか・。

 

まあ、そんなことはどうでもいいですが

父を見ると

晴れ男っているんだなぁ・・と

改めて感心してしまいます。

 

そして・・。

 

最近のお弁当ですが

毎度お馴染みになりつつあります。

息子のお気に入りメニューが

出来ました。

 

 

 

味付けご飯(今日は高菜ご飯)

ホタテとアスパラの柚子胡椒サラダ

チーカマ

鶏肉の甜麺醤グリル

大学いも

枝豆

今日は入れるのをすっかり忘れましたが

キュウリとザーサイの和え物も

いつも入れています。

 

このメニュー

20分あれば出来るので

とっても楽です。

 

自分で作るのは

ホタテとアスパラ・・

と鶏肉の甜麺醤グリル

キュウリとザーサイだけ。

 

あとは冷凍とチーカマ。

 

鶏肉の甜麺醤グリルは

とっても美味しいので是非

みなさんも作ってみてください!!

 

オリジナルです。

 

①鶏肉(300グラム程度)に甜麺醤を大さじ3分の2を塗る

②ジップロックに①を入れて更に醤油、お酒を入れる

③冷蔵庫で一晩寝かす。

④袋から出してグリルで15分ほど焼いて出来上がり。

 

夕食にもお勧めです。

 

始業式もお弁当。

次は焼きそばかなあ・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (日曜日, 27 8月 2017 21:39)

    部活も活躍する学年だから気合いも入るよね。

    お父さんの強力な晴れ男!助けてほしかった~。雨で県南大会がつぶれ…研修大会も準決勝お預け…優勝できるチャンスだったのに。(T-T)

    でも、子供が何事にも一生懸命する姿を見るのって楽しいね。私も仕事を代わったりして大会は必ず応援にいくの。(^o^)
    幼稚園の時の同級生と大会で戦うなど嬉しい場面も見れるし、感動。(笑)

    お弁当…新人戦で毎日作るから、愛さんのレシピやってみるわ。助かります。(^o^)

  • #2

    みどり あい (日曜日, 27 8月 2017 21:47)

    みっちゃんママさんへ。

    お仕事休んで応援に行ってるんだね~!
    優勝できそうなほど強かったら、応援行くよね。
    雨で準決勝、お預けだったんだ・・残念だね。
    勢いっていうのもあるしね。
    その時の体調もあるし・・もちろん、実力+だけどね。
    みっちゃんママさんのお弁当はすごそうだね。
    お弁当箱を楽しみに開ける拓くんのお顔が目に浮かぶよ。(^^)
    鶏肉のグリルは簡単美味しいから、是非、作ってみてね!!