グループレッスン終了しました☆

 

夏休み最後のグループの

グループレッスンが終わりました。

 

この教室のいいところが

よく分かるイベントです。

 

とにかく、みんな

 

仲がいい!!

 

イベントに参加することが多い生徒さんほど

仲間が増えて

グループレッスンの時は

盛り上がります。

 

 

サンダードラムに

人気集中。

 

振るとカミナリの音がします。

 

振り方で

鳴り方も変わるので

面白いです。

 

そして今日の一番はこれ!!

男子によるシェーカー&マラカス演奏。

 

もう、ノリノリ!!!

 

 

ナレーションの時間は

自分が担当した曲のナレーションを

読むのですが

 

みんなとっても上手です。

 

今回、初めてナレーションに参加した

1年生のYくん。

 

あまりに上手で

あまりに可愛いので

 

読み終わると

女の子達が一斉に

 

「かわいい~!!!」

 

ほんと、可愛すぎました。

 

本人はきっと

「かっこいい!!」

と言って欲しいとは思いますが・・。

 

こうして世代や学校も越えて

仲良しの子供達です。

 

次のイベントは

10月のハロウィンウィーク。

 

まだ先だね・・。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (日曜日, 27 8月 2017 20:29)

    皆んな本当に良い笑顔❣️
    学年、学校、性別を超えて音楽を楽しむ仲間が出来るって、スゴい素敵な事!
    先生の普段からの指導力と膨大な下ごしらえがあってこそですね〜。
    生徒さん達、うらやましい〜‼️
    軌道に乗ったら、生徒の皆んなからいろんなアイディアも出てきて、バージョンアップ期待出来ますね〜!

  • #2

    みどり あい (日曜日, 27 8月 2017 21:51)

    mina-chanへ。

    そんなに誉めてもらって・・嬉しいけど恥ずかしい(^^)
    でもね、子供達がみんな優しくて面倒見もよくて側で見ていて嬉しくなるよ。
    アンサンブル楽器も「やりたい人~!」って手を挙げてもらうだけど、小さな子が手を挙げると大きな生徒さんは手を引っ込める。
    「いいよ、まだ1回しかやってないでしょ・・ほら、3人でやったら楽しいよ」とか声をかけてくれる。
    そんな成長にもウルウルきてしまうこの頃です。
    バージョンアップも・・期待したいところ。