ロココの長い夜☆

 

我が家のアイドル犬ロココの定位置は

ダイニングのソファーの上。

 

自分の場所だと思っています。

 

夏休みもそろそろ終わりに近づいていますが

なかなか、すっきり宿題が終わらず

課題テストもあるのに

まだまだのんびりしている息子と

レッスンの後の時間を

ダイニングで過ごしている間

 

ロココはずっと

ここにいます。

 

10時には寝たいのに

(きっとロココも)

 

ダラダラと12時を過ぎるこの頃。

 

レッスンが8時半に終わって

夕食が終わるのは9時半

 

そこから10時に寝るのは

至難の業。

 

せめて10時半

いやいや11時には寝たい。

ロココだって・・

ほら・・・。

 

 

ちょっとやそっと

ガタガタしても起きないのです。

 

私たちが側にいるときは

安心しきって

爆睡状態のようです。

 

2年前に我が家に来たロココ。

 

まさか家の中で

犬を飼うなんて

考えもしなかったのに

叔父からサプライズのプレゼントで

いきなり家族になり

今はいないと困るほど

私たち家族を癒やしてくれます。

 

私と息子が喧嘩をしている時も

笑い合っているときも

どんな時も側にいてくれます。

 

私のレッスンが終わると

勢いよく駆け寄ってきて

「待ってたよ~!!」と

甘えてきます。

 

ほんとに可愛い!

 

こんなに小さいのに

大きな安心と和みをくれます。

 

今夜は少しでも早く寝ようね

ロココ。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM