休みボケ??

 

生徒さんはみんな

楽しい夏休みを過ごしたようですね。

レッスンノートのカレンダーに

 

おばあちゃんの家

キャンプ

セブ島

など、書き込んでいる子もいたり

夏休みの楽しかった事を

話してくれたり

休み明けのレッスンは

いろいろと盛り上がっています。

 

そんな中・・

 

 私はというと

昨日はトホホな事ばかり。

 

レッスンが始まって3人目の生徒さんが

「先生・・

カーディガン裏返し」

と教えてくれました。

 

Mちゃん!教えてくれてありがとう。

(T_T)

 

そして

レコーディングをしようと

生徒さんとお話をしながら

レコーダーにSDカードを挿入。

 

あれ?

なんだかいつもと

挿入した感触が違う・・

と手元を見たら!!

 

( ̄□ ̄;)!!

 

あろうことか

 

CDの挿入口に

SDカードを入れてしまっていたのでした。

(>_<)

 

振ってもでてこない。

音さえしない。

 

完全に中に入ってしまって

中は見えないし

しかも、そのSDカードには

グループレッスンで録音した

3グループ分の

音楽物語が入っていて・・

レコーダーは壊れていいから

それはなんとか取り出さなくちゃ・・

 

と慌てました。

 

今朝、息子にその話をしながら

隙間にフォークの柄を入れて

カチャカチャ適当に動かしてみたら

SDカードの端っこが出てきて

引っ張りだせました。

 

ほっ・・・。

 

そんなドジばかりふんだ昨日でしたが

 

今日は無事に

レッスンを終えることができました。

(当たり前ですが・・)

 

休みボケ?

いやいや・・

 

レッスンが再開した日曜日は

朝から気合い十分で

「さあ!!また今日からがんばるぞ~!!」

と、勇んでゴミ出しに行ったら

日曜日だったことに気付き・・

持ち帰りました。

 

気合いが入りすぎて

レッスン楽しいから

勢いがつきすぎた

と書きたかったのですが

 

自分で改めて書いて

考えてみたら

 

やっぱり!!!

 

これって

 

休みボケじゃあないですか!!

 

 

 

昨夜だけ反省。

(ここがO型なのかも。)

 

もう少し、落ち着こう。

 

音楽会もあるし気持ちが前のめりなのかも。

 

私が前のめりじゃいけないですね。

 

 

とにかく

SDカードが無事で良かった

というお話でした。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM