裏切り続出☆

上の写真は

チーム合戦表。

 

がんばった数だけシールを貼れて

チームに貢献できます。

 

今の所

チップチームがダントツ1位ですよ

 

 

昨日から

ピアノレッスンを再開

 

通常レッスンは3週間ぶり

 

お休みに入る前に

音楽会の曲の宿題をだしました。

 

Dまで両手で合わせる

メロディーを最後まで弾く

片手ずつ弾く

ゆびおい読みをする

など・・

 

どこまでなら出来そうか

相談しながら決めました。

 

宿題は私がここまで!

と決めるより

自分で出す方が

やる気も出るはず。

 

だって自分の為に弾くのだから。

 

でも夏休み。

 

きっと

 

たくさん遊んで

宿題クリア、というより

レッスンした所さえ

忘れてくる子が多いだろうなぁ。

 

なんて思っていたのですが

 

裏切られました。

 

いい意味でね!!

 

みんな、すごい!

 

宿題をしっかりこなして

更に秋の学校の合唱曲の伴奏まで

頑張って弾いてきた生徒さんも

すでに2名!

 

久しぶりのレッスン。

 

みんな

スイッチを入れてきて

計画通りに進み始めています。

 

 

中にはチラホラ

 

夏休み遊びすぎて

指が回らなくなった💦

 

と言ってる生徒さんもいましたが

 

ヤバい・・

と言っていたので

 

ヤル気スイッチを入れて

帰っていきました

(*^^*)

 

 

嬉しい裏切りです。

 

今週から配布している

カウントダウンレッスンノート。

 

もう使い始めた子もいますが

 

基本

来週から使い始めますね。

 

 

お名前と曲名を記入しておいてくださいね✨

 

 

愛🎵PIANO SCHOOL ROOM