ピアノランドフェスティバル☆オーディションにて

 

毎年夏に行われる

ピアノランドフェスティバル。

 

実はこのフェスティバル

全国オーディションによって選ばれた子供達が

ステージに立つ夢の時間があります。

 

 

作曲、または連弾演奏で録音応募して

1次審査を合格すると

樹原先生の公開レッスンを受けることができ

また更に

そこから選ばれると

本番、ステージに立つことができます。

 

今年はこの教室から1名

作曲応募したHちゃんがいます。

 

まだ習い始めて1年ですが

オリジナル曲を作っては

レッスンの時に聴かせてくれて

あまりに可愛い曲なので

今回のオーディションに応募してみては?

とお勧めしました。

 

そして!!

 

なんと1次審査を合格して

幼稚園生の枠を特別に作っていただき

公開レッスンを受けることができました。

 

合格の通知が来たときは

飛び上がって喜びました。

 

7月後半

表参道で公開レッスンが開催されました。

 

まだピアノを始めて1年

大きな発表会も経験したことがないHちゃんにとって

沢山のピアノの先生やお客様の前で

いつものように演奏するのは

大変だったことと思います。

 

でも、楽しそうに・・

樹原先生からの質問にも

しっかり答えていました。

 

作った曲を

樹原先生からたくさん誉めていただいて

会場の皆様と合唱もして

素敵な思い出深い経験ができたことと

思います。

 

 

彼女が作った曲は

ディズニーランドに行ったときに乗ったモノレール。

その様子を

子供らしく表情豊かに

表現してある

それはそれは可愛い曲です。

 

彼女はピアノが大好き。

 

音の響きを本当によく聴いています。

 

レッスンの後はいつも

「たのしかった~!!」

と言ってくれます。

 

先日のグループレッスンでも

帰り際に

「たのしかった~!!」

 

言葉にして表現できる力

相手に気持ちを伝える力

そんな素敵な力が

小さいのにあるんですね。

 

彼女のピアノ大好きが

止まることなく

育ってくれることを願ってやみません。

 

来年のオーディション、挑戦したい人は

自己申告してくださいね!!

どんどんチャレンジできるといいですね!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM