小さなホテルセラヴィにて。

 

2年前の夏に

初めて訪れた

長瀞に佇む

「小さなホテル セラヴィ」

 

あれからまた

行きたい、そう何度も思っていて

ようやく願いが叶いました。

 

 

入り口を入ってすぐ右側にある受付の横に

こんな可愛いネコちゃんの置物。

 

このホテルが好きな理由は

建物も飾ってあるものもお料理も

全て本物で

センスがいいということ。

 

置物にはアンティークがたくさん。

 

ひとつ、ひとつ

いちいち感激して

玄関入ってからなかなかお部屋に

たどり着けず・・笑

 

感激のため息がでるって

こういうこと。

 

そう思ってしまいます。

 

5人で行ったので

お部屋は和室と洋室の2部屋。

 

全部で7部屋あり

全てお部屋の感じが違います。

 

今回宿泊したのはSルーム。

 

ドアを開けたら可愛いリビング。

 

 

 

冷蔵庫を開けると

冷たい麦茶におしぼり

梅干しが入っています。

 

冷たいおしぼりが気持ちよくて

こんな気配りがとても嬉しいです。

 

 

 

右側にはベッドルーム。

 

 

このホテルに着くと

1階のロビーで

枕の好みを聞かれます。

3種類の枕から好きなタイプを選べます。

 

父は2種類を重ねてました。

 

そして洗面台。

持ち帰っても使える歯ブラシ

薔薇のお化粧水

フェイスマスク

クレンジング・ローション・・・

女性が宿泊するときは

メイク用品のみ持参すれば

間に合うような充実したアメニティ。

 

 

そしてリビングの先には・・

 

 

 

露天風呂~!!

長瀞温泉+鉱石(ブラックシリカ)を併用してあるそうです。

お部屋についているので

好きな時に好きなだけ入れます。

4回入ってきました。

 

 

そして、なんといっても

目玉はお食事!

 

83歳のシェフが作る懐石料理です。

地元のお野菜メインの

手の込んだ

それは、それは美味しいお料理。

 

ここでも

レストランに入るときは

好きなお箸を選べます。

4種類あって

私は細めのお箸を選びました。

口当たりがよく

余計美味しい!!

 

 

1品、1品

大事にいただきました。

 

夕食も朝食も大満足でした。

 

このホテルの従業員の方も

みなさん笑顔で気持ちのいい方ばかりです。

 

お食事時も・・

アンティーク食器や高価な器を

惜しげも無く使って

もてなしてくれます。

 

おもてなしのプロだなぁ

そんな印象です。

 

とにかく

癒やされて帰ってきました。

 

お勧めのホテルです。

 

この続きがあるので、また次回に。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM