岩井の胡麻油☆

 

ごま油、大好きです。

 

中華料理もよく作るので

ごま油は欠かせません。

 

サラダのドレッシングもごま油。

 

ネギのみじん切りと塩

サラダ油に蒸したささみを

漬けていただく

というレシピを見つけて

 

これは

ビールのおつまみ最高だ!

と即、作ってみました。

 

ここにアレンジ。

 

サラダ油だけでなく

ごま油も

足してみました。

 

昨日、友人からお土産にいただいた

ごま油。

 

見るからに美味しそう。

香りもGood!

 

絶対に美味しいはず!

1日漬けるので

明日、いただきます。

 

 

お休みの日は

やっぱり新しいレシピを見つけては

作る・・

こんなことも多いです。

 

明日が楽しみです。

 

 

最近、洋食が続いたので

今夜普通に和食。

 

 

これに

あげとミョウガのお味噌汁と

豆乳寄せ豆腐でした。

 

和食はホッとしますね。

 

明日は何をしようかな?

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mina (日曜日, 13 8月 2017 12:50)

    おもてなしの天才!愛ちゃん❣️
    そこにはいつも、人を思いやる気持ちが溢れていて...それが、息子くんや生徒さんに伝わっているんだな〜って感じます。ワタシもまた、元気をいただきました‼️
    愛ちゃん自身をおもてなしする時間も是非、大切にしてね。

    P.S 教えてもらった魔法の隠し味、白バルサミコ酢、早く試してみたい〜!

  • #2

    あんどぅ~☆ (日曜日, 13 8月 2017 20:31)

    いいなぁ~!
    オレの好きなヤツばっかり!!
    先生んちで食べたかった~(>_<)by悠斗
    らしいです(^^;
    人生最後に食べたいもの
    第1位が焼きナス♪
    第5位は大根の煮物♪
    の彼には夢のようなご馳走に見えたようです(笑)

  • #3

    みどり あい (日曜日, 13 8月 2017 22:31)

    mina-chanへ。

    ごま油!!めちゃくちゃいい香り。
    早速いただきましたが美味しかった!
    もっとごま油を生かしたお料理を作ってみます。
    ホワイトバルサミコ酢はミラクル的に美味しいでしょ。
    体にもいいから、是非、使って体調、元に戻してね!!

  • #4

    みどり あい (日曜日, 13 8月 2017 22:36)

    あんどぅ~☆さんへ。

    悠斗くん!渋いですね!
    2位から4位も気になる所です。
    洋食も美味しいですが、疲れているときは和食が体に染みます。
    日本人でよかったなぁ・・と思う時間です。
    夏休み・・4人のお子さんの3度のご飯作りに奮闘されていらっしゃることでしょう。
    お忙しい中、blogをお読みくださり感謝申し上げます。