人を招待するということ☆

 

私は基本

誰かを自宅に招待するのが大好きです。

 

今日は朝からお部屋の掃除に

明日のランチのメニューを決めて

お買い物

下準備を済ませました。

 

誰かが家に来ると

 

お部屋が綺麗になります。

(これは息子からよく言われます。)

 

そして

 

お料理のレパートリーが

増えます。

 

準備は大変だけれど

結局、自分が気持ちいい。

 

今日は明日のために

夏野菜のマリネと

トウモロコシのスープを

作りました。

 

 

トウモロコシは旬だから

生を使います。

すり下ろして作った冷製スープは

甘くてまろやかな味になりました。

 

そして

夏野菜マリネは

ホームコンサートの時に

子供達から大人気だったもの。

 

パプリカが苦手な生徒さんのお母様から

 

「先生が作ったパプリカのサラダが

美味しくて食べられたと子供が言っていたので

レシピを教えてください。」

とご連絡いただいたほど。

 

たいした料理ではないですが

グリルで焼いて

パプリカは皮を剥いて

イタリアンハーブソルト

レモン

オリーブオイルで味付けしただけ。

 

パプリカは皮を剥くと

フルーツみたいに甘くなります。

 

ズッキーニもとっても美味しいです。

 

★★★

 

私の母は若い頃は

よくお友達を呼んだり

父の会社の方々が大勢で遊びにいらっしゃったり

人の出入りの多い家でした。

 

だから

賑やかなのが私も好きなんです。

 

明日は

音楽関係の友人が遊びにきてくれます。

年末の発表会のこと

いろいろ相談できますし

意見も聞くことができるし

ありがたいです。

 

ピアノを教えるようになってから出来た

大切な友人達。

 

支え合っていける友人がいるって

本当にありがたいです。

 

普段、忙しくてなかなか話せなかったり

連絡も取れなかったりしても

心のどこかで

いつも繋がっている感じがする。

 

友人って人生の宝だなあ・・・。

 

だから

 

こうして時間ができると

日頃の感謝の思いを込めて

友人を招待します。

 

心をこめて・・・ゆったりした時間を

 

明日は過ごします。

 

みなさんも明日から休暇の方が多いですね。

どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM