すでに39度!

 

今日は朝からぐんぐん

気温が上がって

お昼前にすでに39度に達しました。

 

午後から部活の息子。

 

出先の私の母が心配して

今日は暑すぎて危ないよ。

テレビでも部活は

控えるようにって言ってたから

休ませた方がいいんじゃない?

 

と,わざわざ電話をしてくるほど。

 

頭痛くても

微熱があっても

学校行ったら治る!

というような母なのに

よほど心配なのだろうと

思いました。

 

もろん私も心配です。

 

だって

外に温度計を置いたら

あっという間に

マックスに・・

(T_T)

 

振り切り状態。

 

洗濯物はあっという間にパリパリ。

 

物干し竿が熱くて火傷しそうなほど。

 

この中で運動するのだから

よほど気をつけないと

危ないですね。

 

このところ

部活中に倒れて

亡くなってしまう中学、高校生の

ニュースをよく見ます。

 

一昔も二昔も前の

「ど根性精神」で乗り切れる

そんな天候ではなくなっています。

 

こんな中で部活をするのですから

家庭では

日々の健康管理に気をつけないと

いけないな・・と

思います。

 

早寝早起き

しっかり朝ごはん。

 

 

当の本人はこの暑さの中

 

「やる気満々~っ!!!!!」

と元気よく飛び出していきました。

体育館の中はもっと暑いんじゃないかな・・

子供達みんな

心配です。

 

今日も無事に終わりますように。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM