ぐるぐる連弾締め切り間近です!

 

毎回、発表会の最後を締めくくる演目。

 

「ぐるぐる連弾」

 

一人が演奏するのは

たったの数小節ですが

その数小節をお友達と

メドレーでつないで

お客様に聴いていただきます。

 

今まで

ディズニー

クリスマス曲

お父さん、お母さんの思い出の曲メドレー

など

いろいろやりましたが

 

今年は

「映画音楽メドレー」

にしようかなと

思っています。

 

小さな生徒さんでも

鍵盤の位置がぱっと分かって

突っ込めれば参加できます。

 

通しの練習は

本番2週間前のリハーサルと

本番当日のリハーサルの

2回のみ。

 

前回は入会したばかりで

ぐるぐるに参加できなかった生徒さんが

「今年はできる~!!

やった~!!」

と、喜んでノートに

「ぐるぐる希望」

と早々に書いてきてくれました。

 

参加する生徒さんの

レベルを考えて

そんなに難しくならないように

負担にならないように

でも

楽しめるように

私が楽譜を書きます。

 

曲と参加する生徒さんの

順番なども

考えて、考えて

書きますので

後からの参加希望はできません!

 

夏休みの間に書いちゃいます!!

 

締め切りは今月末まで。

 

とっても、とっても楽しいですよ!

 

参加お待ちしてます!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM