ホームコンサートを終えて。


22日、23日と

2日間に分けて

ホームコンサートを行いました。


これはプログラムの最後

自分の演奏の感想を書く欄。


今年の5月から

ピアノを始めて

みんなの前での演奏が

初めてだった

年長さんの感想です。



初めてコンサートに参加した

小さい生徒さんも

たくさんいましたが

みんな

堂々と演奏ができました。




ホームコンサートでは

小学校で使用する

「みんなのうた」

から好きな曲を選び

メロディーの上に書いてある

コードネームを見て

自分で伴奏をつけた曲を

披露します。


昨年、経験した生徒さんは

伴奏パターンも

豊かに表現できるようになり

コードも転回形で

つかめる子もいたり

大きな成長が見られました。



部活で忙しい中学生も

全員参加して

演奏しました。


本当にえらいです。


緊張の演奏の後は

楽しいご飯タイム🍴


骨付き肉が入ったカレーシチュー

夏野菜のマリネ

ヨーグルトゼリー

トウモロコシご飯


みんな

おかわり合戦!


トウモロコシご飯は

時期ですから生のトウモロコシを

使って炊き込みました。





1回のコンサートで

お釜2つ❗


トウモロコシが苦手な生徒さんも

食べてくれました

(о´∀`о)


野菜、たべられない~☆


とか


ズッキーニを見て

きゅうり、きらい~☆


とか


そんな声に


周りの子供達が


このパプリカ、おいしいよ✨

私はパプリカ嫌いだけど

これは甘くて美味しかったよ


と言うので


恐る恐る

口に運んで

ニッコリした子もいました。



みんなで食べるから美味しいね。

頑張った後だから美味しいね。


みんなの笑顔に

2日間で

60人分の食事を作って

よかった~☆と


昨日はバテ気味でしたが

そう思いました。



今日は朝早くから

表参道のカワイコンサートサロンで

凉子先生の公開レッスンに。


今はその帰りです。


帰ったら

グループレッスン

(・∀・)人(・∀・)


これまた楽しみです。


今日の公開レッスンについては

また日を改めて

書かせていただこうと

思います。


3日振りの更新でした。


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM