こんがらがってる!?(^^;)

 

今年は例年になく

イベントが盛りだくさんです。

 

3月の音楽カルタ大会から始まって

楽器博物館ツアー

ホームコンサート

グループレッスン

ピアノランドフェスティバルツアー

ハロウィンウィーク

発表会

 

私の話をよーく聞いておかないと

いつ、何を弾くのか

わからなくなるよ~

(*^_^*)

 

・・と

今週はいつもより

そんな話を生徒さんとしました。

 

今週末のコード付けコンサート

 

仕上がりが怪しいので

今度の週末が本番だよ

間に合うかな?

 

と言うと

 

え?え?ええええええええ~っ?!!!

しゅ、しゅうまつ~っ??

すごくビックリしているので

 

私のほうがビックリしてしまいました。

 

本人は笑えません。(T_T)

 

タイミングのいいことに

夏休み。

今日、めっちゃ練習すれば

形になってくるかな。

 

グループレッスンに弾く曲を

ホームコンサートの時に弾くと思ってる子。

 

ホームコンサートがなぜか

8月だと思っている子。

 

なぜだろうか?

 

今年の夏はいつもより

暑いですからね~・・。

 

私も記憶が吹っ飛びます。

子供達ばかりじゃないなぁ・・。

 

一応、歳のせいでなく

暑さのせいにしておきます。

 

今日の午前中は

明日のランチの下準備。

 

デザートやマリネを作りました。

 

カレーは

いたみやすいので

明日の朝

早起きして作ります!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    naoko (土曜日, 22 7月 2017 20:48)

    こんばんは
    今年は、ついに、ついに、ついに!
    息子が教室に通わせていただくことになり、
    そして、いつも話に聞いて、blogで見ていた
    ごはん付きレッスンに参加させていただきました!笑

    噂の食事…美味しかったよぉ~(*^▽^*)
    って、喜んで帰宅しました!
    30年の歴史のごはんレッスン。
    友だちとして楽しさも、大変さも、生徒さんを想う気持ちも見てきたので、感慨深い毎日です。

    ありがとうございます。
    先生の愛を受け止めて、みんな豊かな毎日を。
    そして、暑い夏を乗りきれますように。

    今夜はゆっくり休んでください(*^▽^)/★*☆

  • #2

    あんどぅ~☆ (日曜日, 23 7月 2017 13:56)

    長男は一応理解できていてホッとしたのも一瞬のことで、長女はグループレッスンの曲も今日弾くと思っていたようです(^^;)
    やけに必死に練習していると思ったら(笑)
    次男は「ごはん食べに行く!」日だそうです。
    どーなつ…大丈夫でしょうか!?┐(゚~゚)┌

    ともあれ、3人とも楽しみにしています\(^_^)(^_^)/
    今日は宜しくお願いしますm(_ _)m

  • #3

    みどり あい (月曜日, 24 7月 2017 21:14)

    nao-chanへ。

    本当にず~っと応援してもらって、発表会もいつも始めから終わりまで家族で見に来てくれて、感謝してもしきれないです。
    体のことも、心配かけて、支えてもらって、ここまでこれたよ。
    そして、この場所にご子息様が!!
    私も感慨深いよ。
    そして嬉しいです。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします(о´∀`о)

  • #4

    みどり あい (月曜日, 24 7月 2017 21:18)

    あんどぅ~☆さんへ

    無事にホームコンサートが終わりました。
    3人とも、挨拶も演奏も模範的で、頼もしかったです。
    大きな声で楽しそうに弾きがたりする姿に刺激を受けたお友だちも多くいたことと思います。

    ご飯は・・びっくりするほど、よく食べてくれて嬉しかったです。
    今度のイベントはピアノランドフェスティバルツアーですね。
    どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)