音楽会のビデオ撮影について。

 

今年の音楽会では

ビデオ業者さんに

演奏の撮影をお願いすることにしました。

 

演奏会通しのDVDが欲しい。

 

下のお子さんがいて

見たい演奏が見れなかったりするので。

 

そんなお声をいただきました。

 

私も息子の学校の音楽会や

運動会などは

いつもビデオとカメラを両手に

撮影しますが

本音は

「生で見たい」

 

ファインダーを通さずに

自分の目でしっかり見たい。

 

何度もそう思いました。

 

特に音楽会は

ビデオがズレない様に気を遣うと

肝心の演奏が半分くらいしか

心に残らなくて

泣きたいほど。

 

でも、記録に残しておいて

後から何度も見たい。

 

この葛藤。

 

お母様方のお気持ち

よくわかります。

 

今年は参加人数も

お陰様で増えましたので

この機会でないと

業者さんに依頼することが

難しいので

一度、お願いしてみることにしました。

 

 

カメラは数台。

音は会場のマイクから撮ります。

画質も良いです。

 

このビデオは音楽会の記念品にすることにしました。

 

音楽会って

実は費用がものすごくかかって

実は毎回、赤字です。

 

シンプルにすれば

赤字にはならないのですが

 

みんなの笑顔が増えるように

いろいろ考えていると

予算をオーバーしてしまいます。

 

それでも仕方ないな。

 

子供達の心に

忘れられない素敵な思い出が刻まれれば・・

それが一番の私の願いです。

 

今年は

客席から

お子様の演奏を

ご自分の目でご覧になり

思い切り楽しんでいただけたらと

思います。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM