う~ん・・悩むぅ~っつ★

 

昨日から

「絶対に今日決める!」勢いで

ソロ曲を決めています。

 

 

何も用意してこなくて

何を弾いてあげても

首をかしげて決まらない・・。

 

そして

思い出したように・・

「あ・・あの曲が弾きたい」

 

と遠慮がちに・・。

 

本当は弾きたい曲があったんだね。

言えなかったんだ。

 

難しいからね

(^_^;)

 

でも

 

ハイ!決まり!

(^^)

 

本人がすごく弾きたい気持ちがあって

頑張れば弾けて

これを弾いたら伸びるだろうな

そう思った時は

その曲に決定します。

 

 

 

そんな感じの子もいれば

 

リストを何曲もあげてきて

消去法で選ぶにも

「う~ん。。

あ~・・どっちもいい。

悩むぅぅうう!

えらべないよぉ。」

 

とメチャクチャ困っているので

 

「じゃ、先生が決めてあげる!」

 

と言うと

 

「いやだぁ~

自分で決める~!!!」

 

「じゃあ・・これ。」

 

笑。

 

もう、面白すぎる。

 

決め方はみんな様々ですが

 

納得して笑顔で帰って行く姿に

あ~。。よかった。

という気持ちと。

 

本当に頑張るから!

と、言ってかなり上のレベルの曲を

選んだ子には

ほんとうに頑張れるかな・

大丈夫かな・・

ちょっぴり不安ではありますが

 

信じてがんばりたいです。

(*^_^*)

 

さぁ、今日も

一人一人

リストをピックアップして

待ってますね~!!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM