さあ!選曲するよ~☆


音楽会ソロ曲の選曲開始です!


小さい生徒さんは

もう少しあとです。


早すぎると

飽きてしまいますから。

タイミングが大事です

(*^_^*)


難易度別に付箋をつけて

お勧めの曲を

リストアップしました。

ホームページに載せていない曲も

たくさんあります。



ホームページ内、選曲ページを

ご覧いただき

気に入った曲があれば

ご連絡もいただいています。


あくまでも

お勧めの曲なので

ご自分で弾きたい曲を

探すことができれば

それも素敵なことです。



長年の経験上

ホームページには

音楽会のステージで

弾き映えのする曲を

イメージしてアップしたので

おとなしめの曲や

スタンダードなクラシックを

ご希望されれば

もちろん、それもありです。



1番大切なのは

いつもより長い時間をかけて

練習する曲なので

本人が弾きたいと思ったか

ということです。


お父さんが好きだから

お母さんが好きだから

おじいちゃん、おばあちゃんに


それも素敵ですが


難しい曲を選んだ時に

辛くなってしまいます。


大好きな曲だから

難しくても弾きたい‼


そんな気持ちこそ

選んだ曲を仕上げていく過程を

がんばれるのです。


弾くのは本人。


ステージに立つのも本人。


当日、緊張もします。



その中で

楽しんで演奏できるのが

ベストの形です。


さあ、そろそろレッスン開始。


みんなのお気に入りが

見つかります様に

(*´ω`*)


愛🎵PIANO SCHOOL ROOM