ピアノが弾けない~っ☆

 

いきなり・・

ゾンビの手ではありません。

 

夕食を作っているときに

ピーラーで

やってしまいました。

 

指は・・

 

指はとても気をつけているのに

 

楽しそうに話す息子の話に

夢中になってしまって

手元から目を離した隙に・・。

 

かなり

爪をもっていかれたので

どこかに触れただけで

飛び上がるほど痛いので

ピアノが弾けないです

(T_T)

 

ずっと前・・

 

ピアニストの小原孝さんが

コンサートで演奏中に

小指を骨折したにもかかわらず

 

最後まで

お客様に知られることなく

小指を使わずに

他の指で代用したりして

コンサートを無事に終えたことがあったそうです。

 

すごい技。

(^_^;)

 

私には到底

できない技です・・

 

明日のレッスンは右手だけ。

 

早く治らないかなあ。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃんママ (土曜日, 01 7月 2017 21:39)

    大丈夫ー!?( ̄□||||!!
    ピーラーでって痛すぎる。早くよくなるといいね。
    小原先生…骨折しても引き続けるってすごすぎる。さすがだね。
    お大事に。

  • #2

    みどり あい (日曜日, 02 7月 2017 09:29)

    みっちゃんママさんへ。

    ありがとう。
    2週間前は父がスライサーで指怪我して病院に行き、次は私。私は病院に行くほどではなかったけど、父が病院から薦められた絆創膏をくれました。じゃが芋、包丁でむけばよかったわ~(T_T)
    だけど小原さん、すごいでしょ。
    小原さん本人が話していたからホントの話。