せっせ、せっせと楽譜作り☆


がんばって書いてます。


パソコンで

楽譜作成ソフトを使える曲は

1音1音、入力して

作っていますが、


転調したり

音部記号や拍子記号が

変わるもの。


3連符以外の連符


などは入力や変更が

できないので


あとはアナログ。


手書きです。


今までも手書きだったので

いいんですが…


結局のところ

仕上がりのスピードは

どちらもあまり変わらない感じです。


手書きのいいところは


5分でも時間が空くと


書き込めるところ。



パソコンだと立ち上げないと

いけないので

5分あっても進めることが

できません。



しかし。


インクがあっという間に

無くなっていくので


も~


まとめて買いました。




この本数。


あっという間になくなります。


指にタコができそ~( ̄▽ ̄;)


でも




がんばるよ!



みんなは、練習をがんばるのだ‼



愛🎵PIANO SCHOOL ROOM


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mina (日曜日, 02 7月 2017 01:03)

    怒涛の楽譜書き!その体力と気力の消耗、半端ないですよね〜。
    しかもレッスンと同時進行ですから...
    先生の思いがいっぱい詰まった楽譜を手にしたら、モチベーションあがるよね〜!
    その顔を思い浮かべながら頑張ってる愛先生、応援してます。(くれぐれも頑張りすぎないでね!)

  • #2

    みどり あい (日曜日, 02 7月 2017 12:36)

    mina-chanへ。

    ありがとうございます!
    そうです(^^)演奏する子供達の貌を思い浮かべながら書きます。
    だから、楽譜をあげたときに喜んでくれるととっても嬉しい。
    きっとmina先生も同じだと思います。本番まであと3ヶ月ちょっとですね。
    ふぁいと~!!